連絡メールについて

本校では、学校と保護者の迅速な情報共有のため、「連絡メールサービス」を利用いたします。保護者の皆様は、携帯電話やパソコンで、学校からの配信メールを受信できます。下記のサービスの概要や利用方法をご参照の上、是非ご登録いただきますようお願いいたします。

 

1.サービスの概要

  • 学校から保護者の皆様の携帯電話やパソコンに、メールを一斉配信するサービスです。
  • ご利用は無料です。通信料のみ各ご家庭でのご負担となります。
  • 皆様のメールアドレスは、学校にはわからないようになっており、個人情報がきちんと保護されています。
  • メールアドレスが他の目的に使用されることはありません。

 

2.ご利用方法

利用希望の方はメールアドレスの登録が必要です。携帯電話あるいはパソコンより「touroku@education.ne.jp宛に空メールを送信、登録用メールを受信後、メール記載のURLより登録を行います。携帯電話の場合、右記を読み取りますと、上記のメールアドレス宛の空メールが作成できます。なお、登録の際には次の学校認証ID(数字8桁)の入力が必要です。

学校名               岸和田市立山直中学校

学校認証ID    学校にお問い合わせください

なお、登録が終わりましたら、登録したメールアドレスとログインパスワードのメモを取って大切に保管してください。メールアドレスを変更したときなど、登録内容を変更する際に必要です。

 

登録の方法へジャンプ!

 

3.登録時の注意事項

携帯電話の迷惑メール設定によっては、うまく登録できない場合があります。

その場合は、下記の2点をお試しください。

・「指定受信」の一覧に「renraku@education.ne.jp」を追加してください。

URL付きメールの受信を許可してください。

詳しい操作方法は機種によって異なりますので、携帯電話各社にご相談ください。

4.登録情報の変更方法

メールアドレスを変更した際には、下記手順で連絡メールの登録情報の変更を忘れずに行ってください。

 

 

◆パスワードを忘れた場合

上記登録と同様に空メールを送信しますと、パスワードの再送信ができます。

* 既にメールアドレスを変更している場合は、再送信できません。

◆メールアドレスやその他登録内容を変更する場合

右記の「保護者ログイン用二次元コード」を読み取り、保護者サイトに接続します。

* その際、登録したメールアドレスとログインパスワードを入力します。

* 保護者サイト https://renraku.education.ne.jp/parent/

 

※登録方法がわからないときは、サービス提供元(ラインズ株式会社)のヘルプデスクにメール(mailmail@education.jp

あるいは、サイト上の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。(対応時間:平日9時~17時)