Copyright(c) YAMADAI JUNIOR HIGH SCHOOL .All Rights Reserved.
本校では、学校と保護者の迅速な情報共有のため、「連絡メールサービス」を利用いたします。保護者の皆様は、携帯電話やパソコンで、学校からの配信メールを受信できます。下記のサービスの概要や利用方法をご参照の上、是非ご登録いただきますようお願いいたします。
1.サービスの概要
2.ご利用方法
利用希望の方はメールアドレスの登録が必要です。携帯電話あるいはパソコンより「touroku@education.ne.jp」宛に空メールを送信、登録用メールを受信後、メール記載のURLより登録を行います。携帯電話の場合、右記を読み取りますと、上記のメールアドレス宛の空メールが作成できます。なお、登録の際には次の学校認証ID(数字8桁)の入力が必要です。
学校名 岸和田市立山直中学校
学校認証ID 学校にお問い合わせください
なお、登録が終わりましたら、登録したメールアドレスとログインパスワードのメモを取って大切に保管してください。メールアドレスを変更したときなど、登録内容を変更する際に必要です。
3.登録時の注意事項
携帯電話の迷惑メール設定によっては、うまく登録できない場合があります。
その場合は、下記の2点をお試しください。
・「指定受信」の一覧に「renraku@education.ne.jp」を追加してください。
・URL付きメールの受信を許可してください。
詳しい操作方法は機種によって異なりますので、携帯電話各社にご相談ください。
4.登録情報の変更方法
メールアドレスを変更した際には、下記手順で連絡メールの登録情報の変更を忘れずに行ってください。
◆パスワードを忘れた場合
上記登録と同様に空メールを送信しますと、パスワードの再送信ができます。
* 既にメールアドレスを変更している場合は、再送信できません。
◆メールアドレスやその他登録内容を変更する場合
右記の「保護者ログイン用二次元コード」を読み取り、保護者サイトに接続します。
* その際、登録したメールアドレスとログインパスワードを入力します。
* 保護者サイト https://renraku.education.ne.jp/parent/
※登録方法がわからないときは、サービス提供元(ラインズ株式会社)のヘルプデスクにメール(mailmail@education.jp)
あるいは、サイト上の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。(対応時間:平日9時~17時)