• 新型コロナウイルス感染症に関する偏見を生まないために

    今回の件につきまして、子どもたちの周りでLINEやインスタグラムなどのSNSを通して、うわさが拡散されたり、感染者の特定をしようとしたりする動きが起こっているようです。

    学校再開時には、中学校の方でも十分に指導を行ってまいりますが、「新型コロナウイルス感染症への感染は、今では誰にでも起こりうること」、「感染者を特定することは、コロナ差別やいじめにつながる危険性があること」等をご家庭でもお子様としっかり話し合っていただきますようお願いします。

    感染された方およびそのご家族や関係者の方々の人権に配慮した冷静な言動をとっていただくことが、感染の早期発見や感染防止にもつながりますので、 生徒へのご指導とご協力の程よろしくお願いします。

     

    3年生 人権学習

    2年生 人権学習

    1年生 人権学習

     


  • 新型コロナウイルス感染症に関するお願い

    うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いし、今後も引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

     また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受信相談センター(TEL06-7166-9911)へご相談ください。

     

    岸和田市立山直中学校


  • 新eライブラリ(家庭学習)について

    新eライブラリ(家庭学習)のアドレスはhttps://ela.kodomo.ne.jp/studentsになります。
    学校コード・ID・パスワードの書いた紙を家庭学習用に直接生徒に配布しておりますので、
    どうぞご利用ください。

    学習支援コンテンツ ➝子どもの学び応援サイトとなっております。こちらもご利用ください。


お知らせプリントを配布しました。ご一読お願いします。

修学旅行延期お知らせ

長かった夏休みも残すところあと一週間となりました。宿題はもうすべておわりましたか?生活リズムを整え、いつ学校がはじまってもいいように準備をしておきましょう。

8月12日(木)13日(金)は学校閉庁日となっております。

ホームページを作り変える作業をしております。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますがホームページを見れなくなることがあります。