ソフトテニス部

H29年8月1日更新

本年度から女子部員も募集を始めました。

中学生からソフトテニスを始める人がほとんどですが、どこにも負けない練習量と強い気持ちで大阪トップレベルを目指します。本気です!

本気で中学校からクラブを始めたい人はぜひソフトテニス部に来てください。心からお待ちしております。

ソフトテニス5月予定表(変更することもあります)

ソフトテニス6月予定表(変更することもあります)

ソフトテニス7月予定表(変更することもあります)

ソフトテニス8月予定表(変更することもあります)

 

H29年7月30日(日)

男子の泉南地区大阪予選AB団体2日目の試合が行われました。

雨が夜中から降り、試合も延期になるかと思いきや、生徒が早く試合会場に行き水抜きをしたおかげで試合を行うことができました。試合結果は残念ながら3回戦で鳥取東Aに負けてしまいましたが、山直のテニス部は先生方に行いや試合について褒めてもらい次の新チームに向けていいスタートができたと思っています。

3年生は引退になりますが、受験に向けて頑張ってください。また、応援に来てくださったOBや保護者の皆様ありがとうございました。

 

H29年7月29日(土)

男子の泉南地区大阪予選AB団体1日目の試合が行われました。

Aチームは野村Bチームに対し3-0で勝ち、ベスト16位にまで勝ち上がりました。Bチームは残念ながら新池Aチームに1-2で負けてしまいましたが、明日Aチームの試合がありますので、応援お願いします。

 

H29年7月29日(土)…女子

東陽中、郷荘中と3校で合同練習を行いました。

1日かけての練習。午前中は基礎練習を、午後からは練習試合を行いました。あまり他の学校との練習をしたことのない生徒たちはやはり緊張していましたが、他校の先輩たちに教えてもらい、良い経験ができました。

 

H29年7月8日(土)

男子の泉南大会(団体戦)が二色ノ浜テニスコートで行われました。

Aチームだけが出れるこの試合は2回戦、田尻中学校に2-1で敗れました。悔しい気持ちでいっぱいですが、3年生はあと7月29日、30日のAB団体の結果次第で引退になります。しっかりとそれまでに調整し、大阪大会に出れるように練習していきます。

 

H29年7月1日(土)

男子の泉南大会(個人戦)が二色ノ浜テニスコートで行われました。

8ペアが出れるこの試合、結果はベスト32位が2人ということで個人での大阪選枠には入れませんでしたが、7月8日(土)団体戦で結果を出したいです。